人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の一コマ

朝から青空の広がるとってもいい天気!

お洗濯にお掃除をしたらもうお昼です。
昼食は一人だったので昨日の残りのナムルを乗せて
コチュジャンもたっぷり入れたビビンパッにしました。
ちょっとニンニク臭いのであまり人とおしゃべりをしないようにしなくちゃ。

午後から友達と電話でちょっと長い(一時間くらい)おしゃべりをして・・・
そのあと八紘学園まで
ソフトクリームももう食べおさめかな~。なんて思いながら迷わず「大」をオーダー!

秋の一コマ_b0198109_23284267.jpg


外ではなが~い行列ができていました。
いったい何事か?
行列の横のボードに「エダマメは2時からの販売です」と書いてあります。
束になったエダマメを買った皆さんはブルーシートの上で枝から豆を取っています。
本当に採れたてですね。

そんな秋の一コマでした。


Commented by もぐら at 2015-09-10 02:38 x
えっ!ソフトクリームに大があるんですか!

ってほかにいろいろあるだろうに結局喰いつくのはそこ(笑)
こちらでは丹波の黒枝豆が人気ですね。
でもなかなか買いにまでは行けません。ちょっと遠い。
Commented by harumimi1121 at 2015-09-11 22:37
☆もぐらさん
大雨の被害はなかったですか?

大と言っても普通サイズです。(笑)
正確には普通サイズと小サイズです。

私の中では丹波の黒豆と言ったらお節の時の黒豆!
同じ枝豆と言っても超高級品ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-09-07 23:32 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121