人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋・栗・南瓜(なんきん)

低気圧が発達し北海道は荒れ模様の日が続いています。
明日は一段と気温が下がり最高気温でも17度くらいにしかならないようです。

本来は女性の好きな物の例えとして”芋・タコ・南瓜”と言うそうですが
私はタコよりも栗の方が好きです

芋・栗・南瓜(なんきん)_b0198109_22404620.jpg


この季節だと断然クリに軍配が上がりそう
だってモンブランにマロングラッセ何と言っても栗羊羹
やっぱりタコよりも栗が良いでしょう(笑)
そんな訳で昨日私は芋・栗・南瓜をもって友人宅へ行ってきました。

芋・栗・南瓜(なんきん)_b0198109_22411656.jpg


サツマイモの天ぷらを揚げ
友人から頂いた栗で栗おこわを作り(お赤飯風にしてみました)

芋・栗・南瓜(なんきん)_b0198109_22405492.jpg


南瓜(ナンキン)はカボチャのサラダ
カボチャにサツマイモとエダマメを入れてサラダにして

芋・栗・南瓜(なんきん)_b0198109_22412391.jpg


これで芋・栗・南瓜の出来上がり!
秋の味覚ですね~





名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-10-03 22:54 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121