人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔の鏡

先日知人が私にこんなことを言いました。

知人1   ねえねえ、100均に売っている200円(笑)の鏡すごい優れものよ!   
       もう化粧するのに手放せないわ 
                          
知人2    私も買っちゃった!  
       あなたも使ってみたら?

私      化粧ね~。 最低限しかしないし・・・
       でもまあ、200円だし 買ってみようかな?
   
てな訳で100均に売ってる200円の鏡、買いに行ってきました。

悪魔の鏡_b0198109_16283074.jpg


ところが見てびっくり!!
凹面鏡(拡大鏡)なので顔が倍になって見えます。(当たり前なのですが・・・)

鏡の中の顔は一体誰の顔?と思えるほどシワ、シミがはっきり見えるではないですか!
衝撃を受けました。

たしかに老眼の目には天使のように優しい鏡?それともアラが全部見えちゃう悪魔の鏡?
私にとってはどうも悪魔の鏡のようでした。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-10-28 16:45 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121