人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽へ

震えるくらい寒い毎日です。
とうとう我慢できずにダウンのロングコートを引っ張り出して着ています。

今日は遊びに来ていた妹と私と叔母の三人で小樽へ行ってきました。
私にとって小樽は観光ではなく用事があって行くところのようです。(笑)
今回も小樽の高齢者下宿に入所した上の叔母に会いに行くのが目的です。

小樽の駅に降りるときれいなガラスの作品が飾られてきらびやかな感じです。

小樽へ_b0198109_20445137.jpg
小樽へ_b0198109_20450149.jpg
ちょうどお昼時だったので有名な薮半でおそばを頂きました。
小樽へ_b0198109_20451656.jpg
小樽へ_b0198109_20535341.jpg
お店の中はこんな感じ(奥は蔵を利用したこ上りが有ります)

おそばを食べた後タクシーで上の叔母の所へ
緑町の高台にあり小樽の街が一望でき眺めは最高!!
でも、これから雪が降ると高齢者の足では外出が出来なさそう
そんな坂の上です  (-_-メ)

一緒に行った叔母も複雑な心境のようでした。




名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-11-23 21:27 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121