人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐりメロンのパン粉漬け

今、盛んに出ているすぐりメロンを使い
パン粉漬けを作ってみました。
(摘果したメロンで大きさはさまざまですが握りこぶしくらいが漬かりやすいです)


すぐりメロンのパン粉漬け_b0198109_22213339.jpg



厚めに皮をむき2つ割りにします。
(大きかったら4つ割りにして種を取ります)


すぐりメロンのパン粉漬け_b0198109_22215497.jpg

メロン    皮をむいて1キログラムくらい
パン粉    30グラム
塩      30グラム
砂糖     50グラム
これらを全部一緒にジップロックなどの袋に入れ
常温で半日ほどおいてから冷蔵庫に入れ1日くらい置くと出来上がりです!

すぐりメロンのパン粉漬け_b0198109_22225680.jpg

簡単にできて美味しいです。
キュウリでも同じ分量で良いです。



Commented by picapica-iine at 2016-06-26 14:56
パン粉漬け、美味しそう♡
私は塩昆布あえして食べました。摘果メロン、色々使えて、美味しいてすよね!
Commented by harumimi1121 at 2016-06-26 21:36
☆picapicaさん
摘果メロン初めて買ってみたのですが
意外と使えそうですね。
塩コブと和えるなんて知らなかった~。
是非やってみます!

ところで「すぐる」は方言なのかな?
山梨や茨城出身の知人は「聞いた事がない」と言ってました。
抵抗なく使っていたんだけど・・・・
Commented by picapica-iine at 2016-06-27 21:27
すぐるって私も使わないなぁ。でも、母は言いますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2016-06-24 22:35 | グルメ・レシピ | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121