人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認知症予防教室

6月も今日で最後
昨日、今日と夏らしい暑い日で私もついに半袖の服にしちゃいました。(笑)

広報誌で「認知症予防教室」が29日にあるのを知り
とっても興味が有ったので行ってきました。

当日は20数名の参加がありほとんどが70~80代の女性でした。
「脳トレドリル」これを1時間で行います。

認知症予防教室_b0198109_20213542.jpg
簡単な計算問題

認知症予防教室_b0198109_20215212.jpg

とんち問題

認知症予防教室_b0198109_20220537.jpg

共通の漢字をあてる問題

認知症予防教室_b0198109_20221980.jpg
このような問題が8ページあり1時間真剣に考えました。(笑)
でも点数をつけたりしないので出来ても出来なくても気が楽です。
きっと考える事が良いのでしょうね。

その後 中央区まで行って「ろばた 鳥一心」でランチ
握り寿司に焼き鳥がメインのブッフェスタイル
認知症予防教室_b0198109_20351385.jpg

あれやこれやと食べ最後はデザート
一口サイズなので色々食べれるのが良いですね

認知症予防教室_b0198109_20352711.jpg

小さな牡丹餅が気に入っちゃいました!





名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2016-06-30 20:45 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121