人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し


今日は細かな雪が音もなく降っています。
少し暖かなせいかしっとりとして雪ダルマを作るにはピッタリ!

昔、子供のいる家庭ではよく家の前に雪ダルマが作って有りましたが
最近は見かける事も少なくなりましたね~。

そんなこんなで今日は冷蔵庫の整理です!
秋に作った切り干し大根を煮てみました。
夕飯の食卓に上る予定です。

10月13日に大根を切って干しました


切り干し_b0198109_15415781.jpg
10月17日にはすっかり干しあがりました


切り干し_b0198109_15531723.jpg
ジップロックに入れて冷蔵庫に保存しました

切り干し_b0198109_15432325.jpg
冷蔵庫で保存していたので色も変わらず良い感じに仕上がりました。
来年も作らなくちゃ!

切り干し_b0198109_15405398.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2016-12-22 16:01 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121