人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉の長崎土産

先日長崎旅行に行った姉からたくさんのお土産が送られてきました。
姉の長崎土産_b0198109_21475041.jpg
ダンボール箱を開けると私がリクエストしたお米や
長崎土産の皿うどん、長崎カステラ、アゴダシ、出島クッキー 等々

二歳違いの姉ですが両親が亡くなった今 私や四歳下の妹にとっては
とっても頼りになる姉です。

そんなお土産の皿うどんをお昼に作ってみました。

すでに揚げてある麺をお皿にのせ上から押しつぶします。
(ベビースターラーメンを細くしたような麺です)
姉の長崎土産_b0198109_21472572.jpg
野菜や肉を炒め袋に入っていたスープであんかけにして
麺の上にかけます。
パリパリした麺の食感と とろっとしたあんが絶妙!
姉の長崎土産_b0198109_21473351.jpg
湯気でレンズが曇りぼや~っとしちゃいました。m(__)m

おやつはもちろん長崎カステラ  (笑)




名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-04-19 22:15 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121