人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬瓜(トウガン)

”カラッ”とした気持ちのいい天気が続いていた札幌ですが
今夜あたりから天気は下り坂だそうです。

先日生協に冬瓜が売っていたので早速買って来ました。


冬瓜(トウガン)_b0198109_20292439.jpg
ちょうど大きな楕円型のスイカを四分の一にカットした姿で売っていました
丸ごと一個で売っていたら食べ切れないですね。

以前私が手首を骨折した時に姉が副菜を送ってくれ
その時食べたらとっても美味しくそれから大好きになりました。

今日は鶏ひき肉と一緒に白醤油で煮てみました
暑いので冷やして食べるととっても美味しい!

冬瓜(トウガン)_b0198109_20295197.jpg
なんだかとってもヘルシーな感じで大好きなのですが・・・
たくさん食べると同じですよね。(笑)



名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-07-27 16:55 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121