人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDに変えました

今日の「NHK あさイチ」で「知って得する照明術」と言う事で
照明器具に関する番組を放送していました。

我が家はちょうど9日(月曜日)に居間の照明器具を替えたばかりです

今までは蛍光管の照明器具を二灯つけていたのですが
食卓の部分はLEDのコードペンダント
居間の部分はやはりLEDの調光機能が付いたものに買い換えました

今日番組でお勧めしていたプランにピッタリ!

食卓のコードペンダントですが本当は赤か黄色が欲しかったのですが
色々探しても欲しい色が無くしかたなく無印良品のグレーにしました

LEDに変えました_b0198109_22384641.jpg

居間の照明は半透明のふちが付いているのですが
「ホコリが溜まるのではないか?」これが一番の気がかりでした。

ところが何とこんなものが付いて来たんですよ
LEDに変えました_b0198109_22282720.jpg
ながーく伸び先がくの字に曲がるので
これで透明な部分をスッとひとなでするときれいになっちゃいます。

LEDに変えました_b0198109_22283892.jpg
なかなかの優れものです!

LEDに変えました_b0198109_22281031.jpg

オットはリモコンをあちこち押しまくり突然照明が切り替わりビックリ!
暫くはオットのおもちゃです・・・(笑)




名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-10-11 22:41 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121