人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化現象

連休に長男夫婦が飼っているビーグル犬を連れてきた。
もう飼って13年 になると言う
 
犬の年で13歳と言う事は
人間の年にすると68才
微妙(笑)

WHOによると人間の高齢者の定義としては65才以上
まさしく高齢犬の仲間入り

あと、2~3年もすると後期高齢犬となりそう

老化現象_b0198109_18372811.jpg
          (オットの側でくつろぐビーグル犬)

今までは我が家に来ても元気に走り回っていたが
今回はチョコチョコと走っては休んだり
軽々と上がっていたソファーにも”ヨイショ”と言う感じで上がったりと

その様子を見ているとだんだん体を動かすのが
おっくうになってきた自分の姿に重なり
何ともいとおしい気持ちでいっぱいになった。




Commented by miqu_7cd at 2018-05-10 05:09
65歳以上は高齢者、と定義さてても「高齢者」の自覚ない
ですよ~(^^ゞ

でも、ワンちゃんの動作とわが身の動作比べると~微妙ですね~!(笑)

今は、実際の年に7掛けがその人の年齢と言われる事あるけれど、
精神年齢はそうかな~?と思えることはよくありますね。
Commented by harumimi1121 at 2018-05-10 22:35
☆ MIZUKIさん
高齢者と言われるのには抵抗がありますが
あちらこちらでシニア(シルバー)料金の設定があったり
ちょっぴりうれしいです(笑)

気持ちはいつまでも若くありたいと思ってるのですが
どうも体の方は正直なようでして・・・

亡くなった母の年齢を越え反省する事しきりです。

お忙しいようなので体調に気を付けて下さいね。


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-05-09 20:14 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121