人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラあれこれ

今までの暑さは何処へ
今日は雨模様で肌寒く時折強い雨脚です。


先月末、親戚がたくさんのアスパラを送ってくれました。

アスパラあれこれ_b0198109_14281441.jpg


ちょうどこの写真の倍くらいの量だったので
我が家だけで食べるには多すぎるので
遊びに来ていた従妹に半分貰ってもらい

あとは軽くボイルして冷凍し
バラ肉をアスパラにクルクルと巻いて塩コショウで
ボイルしたものを麺つゆに浸けてたり味噌漬けにして
ちょっと色が悪くなりますがピクルスにも

天ぷら、炒め物・・・
一週間アスパラ尽くしでちょっとだけ飽きて・・・・
もう少し日持ちがすると良いのだけど。

ぜいたくな悩み中です。







Commented by ukico32744 at 2018-06-08 17:55
わたしもきのう初アスパラでした。
茹でてシンプルにマヨネーズ付けて。
お肉を巻き付けて焼いて食べるのが美味しいですよね。
麺つゆやみそ漬け、そういうのも”アリ”ですね。
今度やってみましょう♪
Commented by harumimi1121 at 2018-06-09 18:46
☆ukicoさん
アスパラ農家さんも「そろそろ旬の終わり。」と言っていました。

私は天ぷらが好きですが
「何とか大量消費できないものかな?」
色々思案中です。

何か良いアイディアがあったら教えてくださいね。


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-06-08 14:49 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121