人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従妹とランチ

いよいよ7月
一年の前半が過ぎこれからは後半六か月
息切れしないようにマイペースで行かなくちゃ!

先週の木曜日は久々に従妹とランチでした。

いつもは叔母も一緒なのですが叔母の都合が悪く
従妹と二人でグランドホテルのランチバイキングに行って来ました。

叔母は並んでお料理を取るバイキングは嫌いなので
叔母が一緒の時はこのようなバイキングのレストランは
チョイスできないので 
従妹と二人思う存分楽しんで(食べて)来ました。

団体さんが入っていたため11:30のオープン時には
もう満席です。

色々食べたのですが家でも出来そうだったのが
ズッキーニ、タコ、チーズいずれも1センチくらいの
さいの目に切りバジルとオーリーブオイルで和えたもの
(塩味)
レイゾーコで冷たくひやすとこれからの季節にピッタリ!
(食べるのに忙しく写真は撮っていません) m(__)m

従妹とランチ_b0198109_12540507.jpg
(抹茶あずきにしてみました)

私が気に入ったのが自分で作るソフトクリーム
クルクルと巻いてトッピングをして・・・
右手にレバー、左手に器
出てくるソフトクリームを左手に持った器を
回転させ上手に渦巻きを作ります。

従妹はチョコレートファウンテンでマシュマロを食べ
しばし童心に返り楽しんだ二人でした。

従妹とランチ_b0198109_12560069.jpg
帰りは地下歩行空間でバイオリンを弾いてる方がいて
しばし聞きほれていました。
(クラシックを弾いてる方は初めてでした)





名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-07-02 06:00 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121