人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体年齢72才


今まではTANITAのヘルスメーターを使っていたのですが
デジタルの数字が勝手に動き出しエラーが出てしまい
故障したようなので新しくPanasonicに買い換えました。

体年齢72才_b0198109_22395413.jpg

大きさも重さも今までの三分の一位
どこにでも置けて小型でとても使いやすいです。

今までは体脂肪は大まかにしか出ませんでしたが
今度は体重はもちろん体脂肪、皮下脂肪、内臓脂肪レベル
基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢
これだけ詳細なデーターが表示されます。

それで早速量ってみたところ何と・・・・
体年齢72才_b0198109_20105272.jpg

体年齢が72才と表示され 
やはり実年齢より高い値が出ると
ショックで立ち直れません
 Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ、太っているとの自覚はありましたが
BMIは標準なので心のどこかでは「大丈夫!」と思っていました。
しかし内臓脂肪が多い事が判明

アルコールを飲まない私にとって
甘いものとの決別は身を引き裂かれるような思いです。
(ちょっと大げさですが・・・)

体年齢72才_b0198109_20105914.jpg

そんな訳でトクホの内臓脂肪を減らすお茶を飲み始めました。
果たしてこれで解決できるのか!?


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-07-15 08:46 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121