人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープントーストの朝食

今、朝食はパン食にしています。

サンドイッチやトーストですが
最近はまっているのはオープントースト
オープントーストの朝食_b0198109_21172816.jpg
スライスしたリンゴのコンポートにシナモンをふりかけて

オープントーストの朝食_b0198109_21173663.jpg
アボガドとマヨネーズ
オープントーストの朝食_b0198109_21174230.jpg
バナナにシナモンはちみつかグラニュー糖を振りかけて
オープントーストの朝食_b0198109_21174857.jpg
細切りベーコンにチーズをのせて

最近のお気に入りは三番目のバナナのオープントーストです
トーストするとバナナとハチミツがとろけて
朝から幸せ気分

意外なのが残ったカレーに溶けるチーズをのせてトーストすると
焼きカレーとまではいきませんが何となくそんな雰囲気に (笑)

オットはマヨネーズとたらこを混ぜてトーストするのが
お気に入りのようですが
これは私があまり好きではないので
なかなか日の目を見ることがありません。(笑)

意外にも美味しかったのがアントースト
ゆであずきの缶詰が残っていたので
バターたっぷりのトーストに茹であずきを乗せて
オープントーストの朝食_b0198109_21463612.jpg
オープントーストの朝食_b0198109_14563285.jpg

賛否両論あるとは思いますが(笑)
バターの塩味にあんの甘さが何とも言えません!
体重とコレステロールに問題が無ければ毎日食べたいのですが・・・。




Commented by miqu_7cd at 2018-07-21 06:40
この間、テレビで朝バナナを食べるのは高血圧にいいと言っていました。

私は朝ご飯をしっかり食べたい派なので、朝はめったにパン食は
しないので、このバナナを食べるの朝にしょうと思っても
中々実行できません。
薬は飲んでいないのですが~やや高めなんです。

バナナは、お昼にトーストに挟んで食べるのが好き。
でも、こんな風にお洒落にしてません。
がぶってかじってしまいます。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2018-07-21 22:18
☆ mizukiさん
蒸し暑い一日でしたね。

私はパン食にするとバターやジャムを使うせいか
コレステロール値が上がるんですよね・・・。
困ったものです。

バナナをパンに挟むのも良いですね。
「そのまんまバナナ」みたい!
でも高血圧に良いなんて知らなかった~わ。
頑張って食べなくちゃ!

実は私、高血圧の薬を服用中なんです。
(薬自慢かい!)




名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-07-21 06:00 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121