人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の月寒

朝から青空が広がり夏らしい天気の札幌です。

今日の月寒_b0198109_22040019.jpg


今日はしばらくぶりに八紘学園に行って野菜を買ってきました。
ズッキーニ、ホーレンソウ、キャベツ
重かった・・・

今日の月寒_b0198109_22035210.jpg


良い天気なので皆さん外のベンチに座ってソフトクリームを食べています。

今日の月寒_b0198109_22041247.jpg




今日の月寒_b0198109_22042191.jpg


すぐ横の畑には
ヒマワリが太陽に向かって咲いて
青空の下にはヒマワリがよく映えますね。

ポプラ並木の日陰では近くの保育園児が外遊びに来ています。


今日の月寒_b0198109_22040543.jpg

ポプラの木の周りにはポプラの綿毛がまだいっぱい落ちていました。

今日の月寒_b0198109_22042720.jpg


重い野菜を持ってポプラ並木を歩いていたら
後ろから来た同年代らしき奥様に

「他人の子をああやってお世話するのは若くないと出来ないね」
と話しかけられました」

私 「そうですね、子供のお世話は体力が要りますよね」

奥様「この年になると自分の事も満足にできないのにね アハッハッハッ!」

豪快に笑って通り過ぎて行きました。





















名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-07-25 22:45 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121