人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

最近パッとしない天気が続いており気持ちも⤵です。

洗濯物もあまり乾かず購入して7年経つ洗濯機の
送風乾燥機能を初めて使ってみました。

1時間ほど使ってみましたがタオルは生乾きの状態。
やはり乾燥機のようなわけにはいきませんね。

*  *  *  *  *  *  *  *  * 

今日の収穫_b0198109_20480416.jpg


今朝、プランターの野菜を収穫 (笑)
パセリに大葉右端はベビーリーフ
中央手前はキュウリメロン

今日の収穫_b0198109_20481182.jpg


このキュウリメロンはいつ採ったら良いのか判らずそのままにしていたら
今朝プランターの土の上にポロンと転がっていました。
食べてみたらライムのような味もなく
ほのかに甘いキュウリと言った食感でした。

友人がこの実を見て大笑い
「いくら小さいと言っても小指くらいはあると思っていたら
私の爪くらいしかない!」

確かに・・・・





Commented by miqu_7cd at 2018-08-15 06:43
そんな小さなキュウリメロンってあるんですか~?
全然知りませんでした。

この間、ご近所さんの白い苺の味見をして、美味しいと
言ったら苗をわけてくれました。

いろいろ知らない野菜が増えています。

ベランダでこれだけ採れるのは、立派ですね~!
Commented by harumimi1121 at 2018-08-15 20:37
☆ mizukiさん
本当に変わった種類の果物やお野菜が増えましたね。
一度は買って来て食べてみるのですが・・・

キュウリメロンの原産地はメキシコのようです。
生育旺盛とネットに出ていましたが北海道ではイマイチですね。

白いイチゴはデパートの果物売り場でうやうやしく
箱に入って売られてるのを見た事があります。
来年が楽しみですね。

大葉とパセリはお友達のお庭で増え過ぎたのを
ちゃっかり頂いちゃいました。
本当に重宝しています。

来年からは実用的なものを目指します!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-08-14 21:36 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121