人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の紅葉と芋・栗・南瓜

先日お使い物にするのに「乃が美の食パン」を買いに行って来ました。
以前は円山店に行っていたのですが
アスティ45にも出来たと言うので
今回はこちらの方に行って来ました。

都会の紅葉と芋・栗・南瓜_b0198109_21441173.jpg

無事パンを買って地下街に向かって歩いてると
ビルの谷間にちょっぴり紅葉した木が佇んで
無機質なオフィス街にも秋の訪れです。

そう言えばこのところ家の近くでよく雪虫を見掛けたので
雪の便りももうそろそろかな?なんて思ったりしていました。

そして秋と言えば 芋・栗・南瓜

芋は紫芋のモンブラン風
(普通に美味しいです)
都会の紅葉と芋・栗・南瓜_b0198109_21455857.jpg

次はクリの入ったバウンドケーキ
(これはゴロゴロした栗が入っていて私の良く買うおやつですよ)


都会の紅葉と芋・栗・南瓜_b0198109_21453629.jpg

最後はカボチャを練り込んだ食パンに
カボチャのペーストと生クリームのサンドイッチ
(くどいかな?と思ったのですが意外と美味しかったです)

都会の紅葉と芋・栗・南瓜_b0198109_21462533.jpg


以上3点は南郷7丁目のどんぐりで購入した秋の味で~す!




Commented by ukico32744 at 2018-10-14 16:01
乃が美の食パン、いかがでしたか?
「どんぐり」は大好きなパン屋さんです。
美味しいし、コスパが抜群と思います。
新さっぽろへ行った時は必ずや、どんぐりさんのパンを買います。
栗のパウンドケーキ、食べたことありますよ♪
Commented by harumimi1121 at 2018-10-14 20:34
☆ ukicoさん
今回はお使い物だったので残念ながら
私の口には入りませんでした。(涙)
アスティ45のお店はハーフサイズが無いので(円山店のみだそうです)
老人二人暮らしの我が家では多すぎてもてあましちゃいます。

どんぐりは地下鉄からの帰り道にお店の前を通るので
避けて通れません。(笑)




名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2018-10-13 22:14 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121