人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hitaruでのひと時

薄曇りで肌寒い札幌です。
あまりにも寒くて今朝ちょっとストーブを点けちゃいました。(笑)

********************

夕べは札幌文化芸術劇場(hitaru)でのコンサートに行って来ました。
村治佳織さんと渡辺香津美さんのギターデュオで美しいメロディに酔いしれました。


hitaruでのひと時_b0198109_16071944.jpg
一度hitaruに行って見たいと思っていたのでもうそれだけで満足!
安いチケットだったので三階席です。
四階席まであるのですが今回は使用していませんでした。
ほぼ満席状態(2000人ちょっと)




ステージは、はるか下の方でポツンとライトが当たって
傍を通って行く方は皆さん「高くて恐ろしいなあ」などと話しています。



hitaruでのひと時_b0198109_16063148.jpg
(テレビ塔が正面に)


hitaruでのひと時_b0198109_16091786.jpg
(ビルの谷間に小さな教会が)



hitaruでのひと時_b0198109_16061959.jpg
(市民交流プラザの吹き抜けには札幌の形をモチーフにしたアート作品)

傾斜は結構急で札幌ドームと同じくらいかな?
でもそのぶん前の席の方の頭があまり気にならずに鑑賞できました。

地下街から行ったのでエスカレーターを何と9回も乗り継ぎで
案の定終了後は階段、エスカレーター、エレベーターも激混み状態!
もう一工夫欲しかったですね。

hitaruでのひと時_b0198109_16070711.jpg

ホールを出ると目の前にライトアップされたテレビ塔が目に飛び込んできて
皆さんワーッ!と歓声を上げ写真を撮っていました。
私もパチリと1枚!


Commented by takabin88 at 2019-06-16 09:07
おはようございます!

札幌~\(^o^)/
テレビ塔があって、丸井さんがあって、北電があって…、元の市民会館あたりなのかしら。

私も名古屋芸術劇場で、クラシックコンサート、安い3階席の急勾配に、
今ここで転んだらタダですまないなぁ~…とゴクリ、唾を飲み込んだ覚えがあって
想像できました^^;

札幌は程よく都会で、気軽にそうしたコンサートやイベントに出かけられるのが
いいなぁ~(´-`*)と思ってます。

…にしても、「黄金に輝くテレビ塔!」美しいわぁ(´▽`)

Commented by harumimi1121 at 2019-06-16 15:35
☆たかびんさん
今日の札幌は寒くっておまけに雨模様です。
そちらはいかがですか?
たかびんさんの言われた通りの場所で
市民会館(市民ホール)の通りを挟んで隣のビルです。
昨年の秋にオープンしたばかりで
「一度行って見たい」と機会を狙っていました。(笑)

足腰のしっかりしてるうちに(?)行かなくちゃ
本当に転がったら一巻の終わりですよ。

最近は愛知の「コメダ珈琲」も進出しすごい混みようで
まだ行けていません。
札幌は雪が降らなければ最高なんですが・・・。
Commented by ukico32744 at 2019-06-16 16:13
わたしは6/29に「hitaru」へ行く予定があります。
初めての「hitaru」です。
harumimiさんの情報参考になりました。
行くのが楽しみ♪
Commented by harumimi1121 at 2019-06-16 17:50
☆UKICOさん
29日と言ったらもしかしてスタレビですか?
残念ながら気がついたときには完売でした。( ノД`)シクシク…
楽しい時間を過ごして来てくださいね。

Commented by ukico32744 at 2019-06-17 16:41
そうです、スタレビ☆
harumimiさんもファンですか⁉
お友達が大・大ファンで、くっついてライブ行ってるうちに
わたしも好きになりました。
今回ライブ名が「還暦少年」で、お友達も還暦なので、相当鼻の穴膨らましてました(笑)
Commented by harumimi1121 at 2019-06-17 20:09
☆ukicoさん
やっぱりそうでしたか。
私はお友達のように筋金入りのファンではないのですが
要さんのあの声を聞いてると癒されます。(笑)
ノスタルジックなメロディとあの声が・・・。
あ~、行きたかったよ!
たくさん楽しんで来てね!!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2019-06-15 16:29 | その他 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121