人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かってにイチゴ狩り

先週は小樽の妹の家一年ぶりに遊びに行って来ました。

ここ数年は私がオットの介護で忙しくしていたので
いつも妹が札幌まで来てくれていたのです。


早速、庭に出てあれやこれや見て回り
満開のエゴノキとヤマボウシがとってもきれい!

かってにイチゴ狩り_b0198109_18124581.jpg


かってにイチゴ狩り_b0198109_18122434.jpg


キングサリの花が終わりエンドウ豆のようなサヤが
たくさんぶら下がっていてビックリ。
妹に「マメ科だもの」と言われても
木なのにマメ科ねぇ・・・。
何だか納得いかない私です。

かってにイチゴ狩り_b0198109_18123263.jpg

そしてキウィが蕾をつけています。

かってにイチゴ狩り_b0198109_18143087.jpg

昨年は赤ちゃんの握りこぶしほどの実をつけたそうですが
硬くて渋くて食べれるものではなかったそうです。
今年は絶対もらって来て追熟させてみよう!


庭の一角にはミョウガ畑が・・・
にょきにょきと元気よく芽が伸びています。

かってにイチゴ狩り_b0198109_18140997.jpg

大好きなミョウガ夏が楽しみ!
(貰う気満々です)

そして最後は今年は出来が良いと自慢していた苺
ケンタロウを採らせてもらいました。

かってにイチゴ狩り_b0198109_18123967.jpg
果肉がしっかりしていて甘みと酸味のバランスが良く
とっても美味しかったです。
お土産にもらって来ちゃいました!

かってにイチゴ狩り_b0198109_18143994.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2019-06-17 07:35 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121