人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スベリヒユ

このところ蒸し暑い日が続いて
お洗濯物もカラッと乾かず部屋に取り込んでから
再度除湿器を掛けてと二度手間がかかります。


⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂


今までホワイトニング化粧品は肌に合わず使った事がなかったのですが
年齢が高くなるにつれシミがとっても気になりだし
使ってみたい!
と思うようになりました。
でも高い化粧品を買って肌に合わなかったら・・・
こんな思いでなかなか購入するまでにはなりませんでした。

札駅近くに買い物に出たついでに
ステラプレイスのMUJIに寄って見ると
敏感肌用 薬用美白化粧品(高保湿タイプ)1590円があったので
ダメもとで買ってみましたが
使い始めて1週間ほどになりますが今のところ
ピリピリ感やかゆみも無く順調に行ってますが
値段が値段なので効果のほどは??・・・(笑)

そうそう、タイトルのスベリヒユですが
容器の成分表示のところに
「肌保護成分のスベリヒユエキスを配合しました」
と書いてあります。

スベリヒユ_b0198109_13562506.jpg



スベリヒユってあのスベリヒユですよね。
畑や空き地に生えているあの雑草!

スベリヒユ_b0198109_13484666.jpg

山形県や沖縄では食用として
また民間薬として解毒・解熱・虫刺され・利尿 等々
多岐にわたり利用され極めつけは
オメガ3脂肪酸を多量に含んでるそうです。

化粧品によく使われていて私が知らなかっただけのようで
ちょっとあの雑草を見直しちゃいましたよ。


Commented by ukico32744 at 2019-07-26 10:12
わたしもmujiの「敏感肌用薬用美白美容液」を使って半年くらい経ちますが、
いいですよ。
お値段以上と思います。
わたしの使ってる美容液には「スベリヒユエキス配合」ではないみたいですが…
(^^;
Commented by harumimi1121 at 2019-07-26 17:13
☆ukicoさん
何だかはっきりしない空模様ですね。

昨年初めて使った無印の化粧水もそれなりに良かったのですが
UKICOさんが以前コメントしてくれたように
しっとり感が少し物足りなくて今回この
薬用美白化粧水の高保湿タイプに替えてみました。
しっとり感がとっても良い感じです。

ニトリではありませんが本当に
「お値段以上」ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2019-07-26 08:46 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121