人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 「あなたの名前を呼べたなら」

このところ青空が広がりとてもいい天気が続いています。

昨日は洗濯物を干して掃除機をかけ
いつもはのんびりとする家事を大急ぎで終わらせ
映画館へ直行しました。

映画  「あなたの名前を呼べたなら」_b0198109_12111267.jpg


以前から見たいと思っていたインド映画です。
インド映画はこれで3作目ですが
日本とは社会背景(生活習慣)が
違っているのでとても興味深いです。

今回の映画はインドのムンバイ出身の女性監督の作品で
夫を亡くした農村出身のメイドが
都会の建築会社の御曹司の高級マンションで
住み込みのメイドとして働きます。

彼女には夢がありそのために
「サー(だんな様)」にお願いをするのですが・・・

メイドやマンションの警備員は
台所の床に座って食事をし
雇い主には必ず「サー」と敬称を付けて呼ぶ。
そんな厳しい階級制度の中で愛情が
生まれていく過程が描かれています。

途中お決まりのダンスシーンがあったり
エンドロールに流れる音楽がとても明るく
なかなか良い歌詞でした。








Commented by ukico32744 at 2019-09-28 22:25
あっ!観ましたね!
わたしは木曜日に観に行きました。
朝イチのレディースデーは空いてました。(^^;
お約束のダンスシーン、今回はないのかしら?と心配になったところで
やっとお披露目があって、良かった♪
Commented by harumimi1121 at 2019-09-29 18:32
☆ UKICOさん
1日違いなんてさすがに早いですね。(笑)

ちょっと盛り上がりに欠ける感はありましたが
身分制度が現前としてある中で
違う階級同士の恋愛そのものが
ドラマティックなんでしょうね。
私も楽しんできましたよ。


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2019-09-28 12:13 | 映画・本・絵手紙 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121