人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもない、これもない!




今、家では薬用のハンドソープを使い
外出先ではアルコール消毒液で手を消毒し
手はすっかりカサカサになってしまいました。


あれもない、これもない!_b0198109_16512090.jpg


この新型コロナウイルスの影響のせいか
近くのドラッグストアーはいつも混んでいます。

そういう私もお店の前を通る時は
マスクの在庫確認のため一応よってみます。(笑)


まさかこんなに長期にわたるとは思っていなく
2月末には終息するかな?
なんて思っていたのですが・・・

「手持ちのマスクを大切に使わなくては」と思い
使い捨てなのに捨てる事をせず
中にガーゼを当ててそれを交換するようにしました。

先週ドラッグストアーでガーゼを買ったときは
在庫もあり色々な種類から選ぶことができましたが
昨日うがい薬を買いに行ってみると
ガーゼを置いていた棚が空っぽ!
聞いてみるとマスクが手に入らないので
「ガーゼで作ってるようです」と言ってました。

そういえば昔は母がガーゼを買って
マスクを手作りしてくれたものです。


モノがあふれるように有る今の社会で
マスクもない、ガーゼもない、アルコール消毒液もない
こんなナイナイ尽くしになるとは思ってもみませんでした。

そういえば昔トイレットペーパーが無くなり
大騒ぎになったことを思い出しました。

一日も早く収束してほしいものですね。




名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-02-27 17:05 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121