人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りも非常事態

落ち着かない毎日ですね。

そんな中ちょっと早いおひな祭りにおよばれしました。


ひな祭りも非常事態_b0198109_21212302.jpg
先週友人から「お雛様を飾ったので見に来ない?」
とお誘いがありもう一人のお友達とお邪魔してきました。

まだまだ感染に気をつけなければならないので
友人が気を使い使いうがい用の紙コップと手をふくおしぼり
を用意して待っていてくれました。

最近は段飾りのお雛様は珍しくなりましたが
私達の年代はやはりこれが懐かしいです。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりでつかの間の幸せ。

帰宅しテレビをつけると知事の「非常事態宣言」で
直ぐ現実にひき戻されました。

* * * * * * * * * * * *

昨日いつものように生協に卵と牛乳を買いに行ったのですが
お昼近くになると空いてくるので
そのつもりで行ったのですが
ものすごい混みようでした。

皆さんカートにティッシュペーパーやトイレットペーパー
カップ麺、パンなどを山のように積んでレジに並んでいます。
かえってこちらの混雑のほうが心配になりました。

トイレットペーパーは一人1個の制限があったのですが
店内放送で「他人のカートの中のトイレットペーパーを
自分のカートに入れないように。」

この放送を聞いてなんともやるせない気持ちになってしまいました。
新型コロナウイルスの蔓延も恐ろしいですが
物不足で人の心を変えてしまうことも恐ろしいです。





名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-03-02 22:00 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121