人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの味

相変わらず人混みを避け外出を控えてる毎日です。

先週は散歩がてら地下鉄駅近くの
おせんべい屋さんへ行ってきました。

懐かしの味_b0198109_17144327.jpg


地下鉄東西線の南郷7丁目駅の4番出口を上って
南にちょっと行くと
「鎌田製菓」さんがあります。
4番出口を出ると直ぐに美味しそうな匂いがしてくるので
匂いをたどっていくと直ぐお店にたどり着きますよ。(笑)


懐かしの味_b0198109_17151937.jpg


お店に入ると十数種類ものおせんべいが袋詰めになっていて
1袋200円です。
(かりんとうは値段が別です)

奥のほうには手焼きのおせんべい型がたくさん並んでいて
午前中焼いてることが多いです。
先日は黒ゴマ入りの味噌せんべいを焼いていて
焼き上がったばかりのアツアツのおせんべいを
二つに折っていました。
(アツアツのおせんべいは柔らかいので
簡単に形作れます)

先日は生姜せんべいを買ったので今回はバターせんべいを購入。
熱い焙じ茶と一緒にいただきます!

地下鉄やバスで出かけるのはちょっと気が引けるので
気分転換に近くを歩いてみるのもおすすめです。






名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-03-16 08:42 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121