人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏性

札幌は風が強いですがいい天気です。

昨日久しぶりにサイクリングロードを歩いてみたら
雪も融けてフキノトウやクロッカスが顔を出していました。

小中学生は雪の融けた道を早速自転車で爆走し(笑)
若者はおしゃれなスポーツウエアでランニングし
シニアはのんびり散歩をし
いつもの倍くらいの人出です。

話は変わりますが
最近「私って貧乏性だな~」って思っています。

夫を在宅で介護していた三年弱の間は
朝刊を夜に読むほど時間に追われていました。


貧乏性_b0198109_17591829.jpg

そんな時ふと思ったのは「近くにカフェがあったらな・・・」
30分でもいいからゆっくりコーヒーでも楽しむ時間がほしい。
そんなことをずっと思っていました。

ところが昨年春に夫が亡くなり
そして近くにカフェができ
行こうと思えば毎日でも行く時間ができたというのに・・・。

散歩や買い物の帰りにお店の前を通っても
あー、あと少しで家に着く!
ここで500円使わなくても家で入れたコーヒーでもいっか。
なんて思い素通りしちゃってます。(笑)

友人や一人で中心街に買い物に出かけた時などは
たまに寄ることはありますが
家の近くなら「いいや」家に帰ってお茶しよう!
そんな風に思う貧乏性な私です。

そんな私が先日札駅方面に買い物に出かけた時
用事を済ませ1時も過ぎてお腹が空いてきたので
そうだ、観光客もいないし
チカホの「石屋カフェ」に行ってみよう!
そう思い歩いていくと
お店の前に「3月31日までお休みさせていただきます」
の張り紙が・・・。

あ~、やっぱり家に帰ってお茶にしました。



Commented by ukico32744 at 2020-03-31 20:53
わたしも家の近くに美味しいコーヒーショップがない、というのもあるけれど、
少し遠出しないとカフェに入りません。
なので、貧乏性の仲間入りさせてください(笑)
スタバのカップ、春バージョンですね♪
Commented by harumimi1121 at 2020-03-31 23:25
☆UKICOさん
UKICOさんは「貧乏性」より
おしゃれなカフェが似合いそうよ。
本を片手にカフェで読書なんてあこがれちゃう!

この時は姪と一緒に入ったのですが
スタバのグッズが桜模様でした。
でもね、イスとイスの間を広くとったり
スタッフの方がすぐテーブルを拭いたり
と対策をしていました。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-03-31 18:41 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121