人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリームとアマビエ様

幸運にもやっと買えたマスク。
東京で勤務の長男にマスクがまだあるか聞いたところ
テレワーク中なのでまだ有る。との返事だったので

「同じマスクを繰り返し使ってる」と
言ってた二男のほうに回しました。

すると先日ラインで在宅してるかどうか聞かれ
「居るよ」と返したところ
思いがけないものが

シュークリームとアマビエ様_b0198109_12122106.jpg

厚別のシュークリーム専門店「パティスリブール」さんの
胡麻シュークリームと抹茶シュークリームを買ってきてくれました。
シューの皮はパリッとしていて中のクリームも
ゴマの風味や抹茶の風味がしっかりとしています。

いつも食べてるR月やR亭のとはずいぶんと違います。
久々に食べたシュークリーム。
あ~、美味しかった!ヽ(^。^)ノ



今アマビエ様が話題になっていますが
私は北海道増毛町特産の「甘エビ」と思い込んでいて
甘エビを食べるとコロナに効くのかな?
頭の中は「???」こんな感じでした。
先日知人から神戸の有名な書家の方が描いた
「アマビエ様」の画像を送っていただき
納得しました。



シュークリームとアマビエ様_b0198109_10444826.jpg

いつも在宅中の私は時間はいっぱいあるので
私のアマビエ様を量産し(笑)
友達に送ろうと思っています。(迷惑かな?)

コロナ退散!







Commented by mari4ten at 2020-04-23 14:11
「長い髪、四角い目、くちばし、ウロコ、尾びれ(足?)3本」でアマビエ様の出きあがり? アマビエ様を量産して、新型コロナを撃退しましょう!
Commented by harumimi1121 at 2020-04-23 16:48
☆HIROさん
只今4枚目のアマビエ様を描いています。
もっとたくさん描いて友人たちに送らなくちゃ!

感染者数がどんどん増えていって
恐怖すら感じる程ですね。

お互い気をつけ生活しましょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-04-23 10:46 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121