人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹

三姉妹_b0198109_18541777.jpg
(シフォンケーキも入っていたのですが潰れていたのでお腹の中に・・・)


5月になりましたが気持ちが「今ひとつ」と言ったところです。

札幌の感染者数は増え続け私の体重も「ステイホームで」増え続け
悩み多き5月の幕開けです。


私の両親はもう他界していているのですが
岩手県に居る長女、二女の私、そして小樽に居る三女の妹の
三姉妹です。

いつもは行ったり来たりしてるのですが
今年は新型コロナのせいで
電話でのみコミニュケーションをとっています。

お互い気になってはいるのですが札幌の感染は
まだまだ先が見えないので
「遊びにおいで」なんて気軽に言うこともできず
また姉が住んでいる岩手県もまだ感染者は出てはいないのですが
習い物のサークル活動などもずっと中止だそうで
「私が感染源になったら・・・。」
と考えると気軽に遊びに行くこともできません。

また小樽の妹とも3月初めに法事であったきりで
「今回の騒動が終わったら温泉にでも行ってゆっくりしたいね。」
などと話しています。

その妹から買い物に行かなくても良いように
お手製のパンがたくさん届きました。
これだけ有ったらしばらく間に合いそう。

段々年齢も上がっていくと
「お互いに元気で過ごしているか?」
こういう事があると時々確認し合わなくてはと
真剣に心配しています。


Commented by balmore at 2020-05-01 20:15
こんばんは。
実はわたしも2泊3日で小樽に帰るつもりでしたが
「大切に思うからこそ、今は離れよう」に
心揺さぶられまして ^^; 6月までおあずけです。

北海道って、でっかいどうなんだもね。
他の県がいくつ入ってる広さ何だったけ。
とにかく今はがまんがまんですね。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by harumimi1121 at 2020-05-02 11:14
☆balmoreさん
まさかこんなに長くなるとは思ってもみませんでした。
最初小樽の感染者はゼロだったので
安心していたのですが・・・。
今は札樽間の高速バスも間引き運転になっちゃいました。
離れているとなおの事気にかかりますよね。

ほとちゃんが元気に野原を駆けてる姿に
私も元気をもらっています。
(私はとっても走れないけどね)
私もガマンするぞ (^^)/ オウッ!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-05-01 09:52 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121