人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロードは花盛り

昨日ココロード(サイクリングロード)を歩いて
生協まで行ってきたのですが
ソメイヨシノやエゾヤマザクラはすっかり花も散り
葉桜になっていました。

ピンクに染まったサイクリングロードを
散歩してる方々は皆さんしっかりマスクをしています。


ココロードは花盛り_b0198109_16514099.jpg



ココロードは花盛り_b0198109_16311262.jpg

途中にはご近所の方々がお手入れをしてる花壇があり
とてもきれいにお手入れをしています。






ココロードは花盛り_b0198109_16505364.jpg




ココロードは花盛り_b0198109_16305381.jpg

そしてヒトリシズカが密になって白い花を咲かせています。


ココロードは花盛り_b0198109_16314749.jpg

エゾヤマザクラが終わると今度は八重桜が咲き始めて
今週あたりが見ごろかな?


Commented by mari4ten at 2020-05-12 18:39
お花を眺めながらの散策、素敵な道ですね。
我家の近くにもウォーキングコースが在るのだけど、
坂が多くて、足の弱い私には、なかなかの難所です。
平地のプロムナードを、ゆっくり散歩したいです。
Commented by harumimi1121 at 2020-05-13 08:11
☆HIROさん
おはようございます!
札幌はまだまだ朝夕は肌寒い日が続いています。
八重桜が終わりライラックが咲き始めると
ようやく初夏へと季節が移っていきます。


このサイクリングロードは昔鉄路だったらしいので
割と平坦ですよ。
私も坂道大嫌い!
マスクしてると息が切れちゃうよ。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-05-12 16:43 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121