人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロードの八重桜

昨日の札幌は朝から青空が広がる良い天気でした。
気温も20度越え!

きっとココロードの八重桜も満開だろう。
と思い早速行ってきました。

ココロードの八重桜_b0198109_09480178.jpg


ココロードの八重桜_b0198109_09473433.jpg



ところどころ桜のトンネルになっています。
昔はもっとボリュームのある八重桜が楽しめましたが
ここ数年は昔に比べ花付きが少なくなったようです。

皆さんマスクをつけ桜を見上げています。


ココロードの八重桜_b0198109_09474366.jpg
大通公園のライラックは咲きだしたそうですが
ここのライラックも少しだけ咲きだしました。

昨夜からの強風が続いておりきっと今頃はきっと桜吹雪でしょうね。

札幌は桜の季節も終わりライラックが咲き始め
春から初夏へと季節は移っていきます。

Commented by miqu_7cd at 2020-05-17 07:12
今、八重さくらが見事ですね~♪

車の窓から川沿いに八重桜がずらーと並んだ風景に出会い、
儲けものしたような気分でした。

コンビニに牛乳買いに行ったら、
マスクあるよと言われましたよ。(*´▽`*)
Commented by harumimi1121 at 2020-05-17 12:39
☆MIZUKIさん
今年は殊のほか桜に癒されていますね。
アベのマスクが届く前に
あちらこちらの店頭に並び始めましたね。
それにしても検品に8億ですって!
みんなこれらが税金なんて・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-05-16 09:53 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121