人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のような二日間

昨日から従妹の子供が泊りに来て
今日家に戻っていきました。

友人達は皆口々に
「孫の面倒を見るのは楽しいけれど疲れる」
と話していましたが・・・・。

私には孫はいなく毎日のんびりと自分のペースで暮らしているので
一気に180度の変わりように楽しいやら疲れるやの二日間でした。

たまに遊びに行ったり我が家に来たりする事はあるのですが
2~3時間だけですしいつもママ(従妹)が一緒なので
まったく気にならないのですが
一人で初めてのお泊りです。

「お泊していい?」
と聞かれ
「良いよ、良いよ!」
と気軽に言ったものの
心の中は嵐の海!

私は息子しか育てた事がないので
女の子の長い髪を洗ったり結んだりなんてしたこともないし
どうしていいのか心配で
彼女に
「一人で大丈夫? ちゃんと出来る?」
と聞くと
「大丈夫!全部自分でできるから」と
自信満々に言われちょっと安心。

寝相が悪いと言われていたので
風邪をひかせたら困ると思い夜中何度も布団を直しに起きて
おまけに
朝ごはんにオムレツを作ってくれる。と言うので
嬉しいやら悲しいやら(笑)



嵐のような二日間_b0198109_18322121.jpg



今朝は月寒公園に遊びに行きたい!
と言うので暑い中日焼け止めをしっかり塗って出発。
彼女が走り回ってる間私は日傘をさしてベンチに座り見守り。
「ケガでもさせたら」と気が気でなかったです。

母親と待ち合わせ無事お返しし一安心。
帰宅し腕を見たら赤くなって日光湿疹ができてました。

友人たちの苦労がちょっと理解できました。


Commented by miqu_7cd at 2020-07-19 06:54
お疲れさまでした! ^^) _旦~~

孫でもおんなじです、ケガさせたら申し訳ないという
気持ちでわが子より神経使います。
まして、私は女の子しか育てていないので、
男の子は不安。
でも、一度もひとりでお泊りしたい、と言わないから
ハッピーですけど。(笑)

そういえば~札幌の娘もたまに月寒公園に連れて行ったこと
ありました。
今は一年生で、時間もなくて行くことないみたいですけど。
子供の遊び場あるんですね~。

若いころ(独身)、近くに住んでいたので懐かしい~。(*´▽`*)
ここ、たまにいくことありましたよ。
Commented by harumimi1121 at 2020-07-19 11:21
☆MIZUKIさん
お天気も良かったので公園は家族連れがたくさんで
パパさん達が子供さん達の面倒を良く見てるのに
感心して見ていました。

「可愛いけれど疲れる」実感いたしました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-07-18 18:32 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121