人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の簡単朝食


今朝は朝から雨模様です。
午後から晴れるそうですが
最近はあまり天候が良くないです。

昨日いつのもパン屋さんに
お気に入りの「もちもち食パン」を買いに行ったのですが
3時前だったのですがもうすでに売り切れていました。
ほかのパンはあったのですが
気が進まず仕方なく他のスーパーに行って
牛乳とクロワッサンらしきものを買ってきました。


今日の簡単朝食_b0198109_12335717.jpg



冷蔵庫にズッキーニが少しだけ残っていたので
小麦粉・シュレッドチーズ・卵を使い
トルコ風のズッキーニのお料理を作ってみました。


今日の簡単朝食_b0198109_12334750.jpg



細く切ったズッキーニに小麦粉、チーズ、卵、塩コショウ
これらを混ぜ油を引いたフライパンで焼く!

今日の簡単朝食_b0198109_12333770.jpg

これで出来上がり!
前日にズッキーニを切っておくと
朝に混ぜて焼くだけのチョー簡単料理です。
(小麦粉が多いともっちりした感じになり卵が多いとフワッとした感じになり
チーズが多いとコクのある味になります)

これが今日の簡単朝食です。

「緑の野菜が足りないな~」と思いながら
朝食を取っていたのですが後で考えたら冷蔵庫に
ほうれん草が入っていたのを忘れていました。
ソテーにして付け合わせるのだった・・・。

最近忘れ物が多い私です。(-_-メ)


今日の簡単朝食_b0198109_12405375.jpg
お昼は何を食べるか決まってないのですが
夕食は三か月前に仕込んだおから味噌が出来上がったので
豚汁にしようかと思っていま~す。


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2020-09-18 12:46 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121